ブログはじめました

「○○なんて簡単だ、もう何度もやっている」
よく聞きます。○○に入る一番は禁煙で二番目はダイエットでしょうか。続けることがなかなかできないことに言うセリフですね。
かくいう私ももう何度かブログをはじめようとして挫折をしています。まあ一桁ですけど。
ブログなんてのはどれだけ間隔があいても新しいエントリーを書けば続いているいえるわけだけれども、あんまり間隔があいてしまうと終わったことにしてしまいたくなっちゃうのです。
そういうことを何度が経験してきたわけれども、性懲りも無く新年を機にブログをはじめてみようと思い立ってしまったのでした。ただ、この日付で始めているという事実がやる気のほどをうかがえるわけで。
とはいってもこれくらい緩い気持ちではじめたほうが長続きするのではないか思っているわけです。たとえ三日空こうが一週間空こうが続けばいいんですよ。
というわけでブログはじめました。