読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KATANA01にはFMラジオがついている

どんなアプリが入っているのかなといじっていたら「FMラジオ」を発見。
起ち上げてみたら普通にFMラジオです。チューニングを合わせればラジオ放送が流れてくる、アンテナをつなげれば。
そうアンテナが必要です。アプリを起ち上げると「アンテナがありません この電話は、ヘッドフォンをFMラジオのアンテナとして使用します。」と表示される。よくあるイヤホンケーブルがアンテナになるやつです。以前だったらこいつは便利だと思っただろうけど、最近はBluetoothイヤホンを普通に利用しています。みなさんはまだ有線イヤホンを使ってますか? 外出先でラジオを聞きたいと思っても利用できそうにない。どうしてもいうならラジコがあるわけだけどWindowsアプリストアにはありません。Edgeからならたぶん聞けるのだろうけど確認する気は全く起きません。

開封の儀のようなもの

FMラジオの話だけでは短いようなので開封した時のことを書きます。
箱は少々大き目。本体を取り出して驚いたのが裏蓋が装着されていないんですね。裏蓋の色が選べるのかなと思ったらひとつしか付属してません。SIMをつけてバッテリーをつけます。この順番じゃないとつけられません。そして裏蓋をはめます。そういった作業が必要だから裏蓋をつけていない状態で梱包されているのでしょうね。この手のSIMフリースマホでは常識なんでしょうか。
付属品は充電用のUSBアダプタとUSBケーブルです。イヤホンはついてません。