読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タブレットにVisual Studioをインストールしてみた

ビックカメラWindowsタブレット、SG080iにVisual Studio Commnity 2015をインストールしてみました。はい、普通にできました。
問題は使い物になるかですよね。本体のスペックはCPUがAtom Z3735F 1.33~1.83GHz、2GBのメモリ、64GBのストレージとなっております。Visual Studioの推奨スペックですが、調べたけど、どこにも書いてないんですよね。Windows10が快適に動くならオーケーということでしょうか。
じゃあ、実際に使ってみてどうなのってのをレポートをしてみようと思うのですが、その前に私が使えないという問題が実はあったので入門書を買ってきました。

f:id:tomotsky:20160312124000j:plain

モバイルVisual Studio学習環境の出来上がりです。
最初のチュートリアルをやってみたところ、起動、新しいプロジェクト、ビルドあたりは引っかかりがあるような感じですが通常の操作は特に問題ないように感じました。もっと深く使ってみるといろいろと出てくるかもしれませんが、学習レベルなら十分かなと思います。
将来、Windowsストアアプリをリリースできるようになったら、皆さん買ってくださいね。

作って覚えるVisual C# 2015 デスクトップアプリ入門

作って覚えるVisual C# 2015 デスクトップアプリ入門