読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はてなブログ無料プランでもAdSenseの審査に通過した、もちろんはてなドメインで

penguin-diary.hatenablog.com

以前にこの記事を読んでやきもきしていたが、その後続報もみられないので、自分でAdSenseに申し込んだら審査に通過したというお話。ご覧の通りはてなドメインでまだ無料プランです。

時系列にすると

トモツキー氏ブログを始める、目的は金

エントリーが10を超えたためAdSenseに申し込む

グーグル様からクソブログの判定

上記の記事を読みショックを受ける

エントリーが20を超えたため再度AdSenseに申し込む

グーグル様からありがたくもお許しをいただく

といった流れです。
まだ無料プランですので自分のAdSenseで貼れる広告は1つだけとか。
PCで見ている人はサイドバーにある広告が見えているかと思います。スマホの人はなにを言ってんだかわからないでしょうね。気にしないでください。そのサイドバーにある広告が自分ので、記事の下にあるのがはてなのものです。広告についてあれこれ触れると気づかないうちに規約違反になってる恐れもあるので、以後いないものとします。

気になる点として上記の記事の中で3月18日を境にとあり、自分の場合は18日以前に一次審査は通過していました。そのためぎりぎりセーフの可能性もありますね。
本当の新規申し込みでどうなるかは試してませんが、自分のように以前申し込みだけはしていたという人は再チャレンジしてみてはいかがでしょうか。
はてなブログドメインは3種類ほどあるけど、そのうちのhateblo.jpは自分しか使っていないという可能性も?

Another (アナザー) 見崎鳴 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

Another (アナザー) 見崎鳴 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)