読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一泊旅行の旅の道具

お出かけ

tomosma.hateblo.jp
先日の宇都宮旅行に持って行ったものを公開します。
ホテルのベッドに並べました。
f:id:tomotsky:20160709104625j:plain
写真の中央は先日買ったマンハッタン・パッセージのリュックです。
tomosma.hateblo.jp バッグの右側が普段から持ち歩いているもの。
左側が旅行ということで持ってきたものです。

毎日持ち歩いているもの

tomosma.hateblo.jp
一番上が買ったばかりのMacBook
以前はWindowsタブレットのSG080iとマイクロソフトの折り畳みキーボードの組み合わせが軽いので持ち歩いていたのですが、リュックだとMacBookの重さでもあまり気にならないのでMacBookを持ち歩くようになりました。

MacBookの下の左側がデジタル小物類。
バイルバッテリーはcheero canvasを使ってます。小容量ですがこれで足りてます。毎日持ち歩くので軽量なものにしました。
それとVINSICの二口のUSB充電器とMicroUSBケーブル2本とLightningアダプタとType-Cアダプタを入れてます。

その右がKindle Voyage。名前の通り旅のお供です。
リアル書籍の時もあります。

その下の左はジブン手帳です。
その右は現在資格取得のために勉強中の参考書です。

あと写真に写ってないものでメガネ、筆記具等、小物があります。
以上が普段持ち歩いているものです。

旅行のために持ってきたもの

カバンの左が旅行のために持て来たものです。
まず一番上がデジタル小物類を入れたポーチになります。
USB充電器、Wi-Fiルータ、Fire TV Stick、ケーブル類を入れてあります。
旅の時はこのポーチをひとつ鞄に放り込めば旅先で困らないようになっています。

その真下のネイビーのストライプのポーチはグルーミング類を入れてあります。
折りたたみブラシ、歯磨き、歯ブラシ、耳かき、マスク、綿棒、絆創膏が入ってます。
最近のホテルには常備されてますが持っていったものを使ってます。

デジタル小物ポーチとグルーミングポーチの右にあるのはサーモスのタンブラーです。
レビューブログをいくつか読んだことがあるのでお持ちの方も多いと思われます。
それを持って行っちゃいました。
ホテルに置いてあるコップって小さいと思いませんか?
風呂上がりに氷を入れたコーラを飲むためにはある程度の大きさが必要です。
前の旅行では100円ショップのプライチックのコップを持って行ったけど、今回はサーモスタンブラーのデビューです。
写真は420mlのものです。ちょっとかさばったので340mlのも買ってみようかなと考えています。
結露しないのはいいですね。

その下のグレーの布袋は下着と靴下が入ってます。
基本的に着た切り雀なので衣類の替えは下着類だけです。
ユニクロのメッシュエアリズムは体積が小さいのでお勧めです。
宿泊先の寝巻が浴衣の時はユニクロのエアリズムステテコを追加します。冬場だとヒートテックステテコですね。
中身は見たくないですよね。

下着袋の右はPlayStation VITAです。
現在ドラゴンクエストヒーローズ2にはまっているので持ってきてしまいました。
正直、余分な荷物ですがやめられない止まらない。
なんで買っちゃったんだろう。

これに500mlのペットボトルをリュックのサイドポケットに入れてます。
重さは約6kgです。片手で持つと重いけれど背負うとそんなに感じません。
ポーチ類はほとんど無印のです。

今後追加したいもの

高級コンパクトデジタルカメラ

いわゆるブロガーカメラというやつでしょうか。
気になっているのはキヤノンのG7X mark2です。

大容量モバイルバッテリ

無くても現状困ってないけれど、あるともしもの時に安心なのかなと。