3泊4日で東北半周してきた

自宅ではないけれど地元に帰ってきました。3泊4日の旅もほぼ終わりです。とても楽しかったです。ボキャブラリーが貧弱だな。

昨日も更新したかったんだけどホテルのインターネットがつながらなく、テザリングを使えばできなくなくもなかったんだけど、面倒くさくなっちゃって寝ちゃいました。
とりあえずホテルのまとめとして新潟で泊まったホテルはちょっと残念でした。先に書いたようにインターネットは用意されてるはずだったんだけどハードウェアのトラブルのようで使えず。設備もかなりの年季が入ったもので前の2泊と比べると見劣りしてしまいます。
人におすすめを聞かれたときはリッチモンドと答え、自分が今後利用するのはドーミーインにしようと思ってます。
ドーミーイン秋田の朝食で食べた一口きりたんぽ鍋はとてもおいしかった。ひらがなで三文字の名前がついてたけど忘れました。

在来線で福島、秋田、新潟を巡り、本当にいろんな風景を見ることができました。奥羽本線の秘境を超えた後の雪景色。羽越本線で見た日本海の荒波。そして今日見た雄大な山々。素晴らしい4日間でした。
最終日の帰路ではアクシデントもありました。新潟から大宮までですが、最後は高崎線に乗ってゴールの予定でした。ところが今朝の新聞で途中不通の記事を読みちょっと焦りました。ただ、乗ってる最中に電車が止まるような突発的なトラブルではなかったので、時刻表をみてあれこれ迂回ルートを考え、こうして今地元まで来ることができました。
これもまた旅の醍醐味ですよね、こうして書くネタが一つ増えたんだから。

持ち物に関しては次のエントリーとさせていただきます。