新型Fire TV Stickは3月1日発売?

Fire TV Stick

Fire TV Stick


ブロガーの皆さんはみんなお持ちでしょうFire TV Stickですが活躍させてますか。
我が家ではあまり活躍してません。なぜかというとリモコンが行方不明だからです。
じゃあ新しいのを買ったほうがいいのかな、またプライム会員向けに安売りしてないかなと思いながらページを開くとレビューに気になることが書いてあります。
なんと本国アメリカではすでにクアッドコアの新製品が発売されていると。
www.amazon.com
早速アメリカアマゾンのページを開くとありました。付属のリモコンも音声認識タイプのみで発売のようです。
アメリカで発売されてるんだから日本でもすぐに発売されるんだろうと思うわけですけど、じゃあ一体いつなんだろう。
どうせ買うなら新型がいいのは当然なので、こまめにページをチェックするようになりました。
すると最近、品切れ表示になり、3月1日入荷予定と書かれてます。
これはもう3月1日に新型発売で決まりでしょう。誰でもそう予想しますよね。

変更点をまとめますとCPUが現行のデュアルコアから倍のクアッドコアに変更。
自分の勝手な予想では利用者の99%はプライムビデオを見てるだけなので、クアッドコアへの変更でどんな恩恵があるのかわかりません。
そしてリモコンが音声認識タイプのみになる。
今年のCESではAmazon音声認識技術Alexa一色とのニュースがありました。
そんな音声認識技術に一日の長があるAmazonですから、音声入力を利用した新しいサービスも始まるかもしれませんね。
さらに話題のデバイス「Echo」の同時発売もあるかも。
気になるお値段ですがアメリカでは$39.99なので現行と同じく4,980円が妥当でしょうか。
リモコンが音声認識タイプになってますのでお得になったとは言えます。
あとはプライム会員限定の割引も当然あると信じてます。
そんなこんなで期待して3月1日を待つことにします。

ちなみにFire TV Stickのリモコンだけを購入することは可能のようです。

2月15日追記

今見たら、音声認識リモコン付属のみになってますね。

2月21日追記

思いっきり外れました。 2月21日発表、予約受付で4月6日発売だそうです。 そしてプライム会員向けの割引は今のところ無し! アマゾンのけち!