Googleアナリティクスを入れたことと、これからすること

全然アクセスのない開設したばかりの泡沫ブログに入れてもしょうがないと思ったけれども、最初から入れた方がいいという記事を読んだので入れてみた。
GoogleからUA-XXXXXXXX-Xというコードが発行されるので、はてなブログの所定の箇所に入力するだけ。詳しく知りたい人は、画像入りでわかりやすく解説しているサイトがたくさんあるのでググってね。


今回はGoogleアナリティクスを導入したけれども、他にもやった方がいいことはたくさんあるのでリストアップしてみた。
ブログカードの貼り方を覚える
上の今回入れる気になったブログを最初に貼らなきゃいけないんだろうけど、まだわからないので次の宿題。
写真の貼り方を覚える
どこそこに行ってきたとか、なにを買ったとかとかいう記事を書くときは画像があった方がいいよね。
プロフィールを書く
いったいお前は誰なんだと思われてますよね。
アイコンを入れる
アイキャッチは大事ですね。というか、どんぴしゃな記事をついさっき読んだ。
デザインのカスタマイズ
小さいことだけど文字の大きさを変えた方が読みやすくなるのかななんて思っています。

これらのことができてないのにもかかわらず開設できています。必要なことは必要なときにググればいいよね。
みんなもこれくらい緩い気持ちで始めてみよう。

そしてエントリーが10個になったらAmazonアソシエイトGoogleアドセンスに申し込もう。