2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

デジタルガジェット棚卸し

最初に 今年に入りいろいろとデジタル機器を買っているので、それぞれでいったいなにをしているのか書き出してみます。 こうして書き出すと、きっと何か見えてくるものがあるでしょう。 MacBook Pro 非レティナの13インチ、最後の光学ドライブ搭載モデルです…

MacBookを買いました

開封の儀 無事にボーナスが出たので購入することができました。 モデルはCore m5搭載、ストレージ512GBの吊しのいい方で色はスペースグレイです。 MacBook Proのモデルチェンジが近々あるとの噂もありますが待ちきれませんでした。レティナはいい! というわ…

iOS10の思い出

いよいよ今夜、WWDCですね。プロレスの団体ではありません。アップルが主催する、ワールド・ワイド・デベロッパーズ・カンファレンス、世界開発者会議です。年に一度、世界中の開発者・プログラマーに集まってもらって新しいOSを含めた様々な技術情報を提供…

マンハッタンパッセージのビジネスリュックを買ったらとても良かった

MANHATTAN PASSAGE(マンハッタンパッセージ)#3216 ウェルオーガナイズド シティーバックパック,Plus 2(ブラック)出版社/メーカー: MP+メディア: ウェア&シューズこの商品を含むブログを見る パッセージとポーテージが違うことに最近気づきました。 おし…

京都に行きたい(但し裏側)

裏・京都の魔界を往く―異次元への誘い (SAN-EI MOOK)出版社/メーカー: 三栄書房発売日: 2016/04/21メディア: ムックこの商品を含むブログを見る 本屋でみてタイトルだけで買いました。中二病なら買うよね。 「裏」と「魔界」。この2つのワードだけで買いで…